Blog

2023/04/18 08:15


世代によってアクセサリーに求めるものが違うことを知っていますか?

既婚女性300名にしたアンケート結果をみつけました。

電車に乗った時に回りを見渡しても、大人世代のピアス・イヤリング装着率は若い方に比べて低い印象を受けます。



年齢とともに、見た目から着け心地に変化しています。
これは自身を振り返ってもその通りで、年齢とともに重かったり金具が面倒な物にストレスを感じるようになり着け心地重視になっています。
さらに上の世代の方のお話しを聞いていると、その傾向が強いように感じます。


好きな石は…
どの世代も一位はダイヤモンド!
さすがダイヤモンドは強いですね。
そしてどの世代のトップ3に入っているのが真珠です。
真珠の人気も高いですね。
カラーストーンは、若い世代は淡い色、大人世代はルビーやエメラルドなど濃い色でした。
これはアクセサリーにかけられる予算の影響もあるかもしれませんね。

なんとなく感じていたことがアンケート結果(出典元:Alibaba JAPAN)として数字で見られたのがおもしろいと思いました。
よかったらプレゼント選びの参考にしてください。

prunelle|大人の品格アクセサリー プリュネル本店

メールマガジンを受け取る