Blog

2023/03/27 15:57


ブローチのイメージってなんですか?


私は長い間「セレモニーでつけるもの」「おばあちゃんがつけるアクセサリー」でした。
これを話すと「そう、そう!」と同意してくれる人ばかり。
きっと皆さまも同じではないでしょうか。

ブローチを身に着けるようになったのは、アクセサリー制作を始めてからです。
そして分かったのはほめられ率が高いということ。
ネックレスやイヤリングに比べて大きく上半身に着けること、また着けている人は少なく目を惹きやすいからではないかと思っています。

セレモニーにお買い求めいただくことの多いブローチ。
ほめられアクセサリーを、卒業式や入学式が終わって箪笥の肥やしにするのはもったいないと思いませんか?

今までインスタグラムで紹介してきたデイリーユースの写真をまとめました。



夏のストローハット(リボン部分)に着けても素敵です。

パールとボーダーは好相性、大人のきれいめカジュアルに格上げしてくれます。

バッグチャーム代わりに付けても◎

軽いブローチなら薄手のブラウスに着けることもできます。

ストールピン代わりにも使えます。

毛足の長いモヘアニットの存在感にも負けないです。

暗い色が多くなりがちな冬コーデを一気に華やかにしてくれます。


ぜひ普段使いにもチャレンジしてみてください。

prunelle|大人の品格アクセサリー

メールマガジンを受け取る